top of page
pya428khks

図書館をうまく活用する

こんにちは。


先日、国分寺の市立図書館に行った際、初めて〈予約機能〉というものを利用しました。


小学校・中学校に通っていたころは、かなりの頻度で図書館に行っていましたが(習い事である市民プールの帰りに恋ヶ窪図書館に寄るのが楽しみだった)


予約機能を利用したことはなく。


借りたい本(字典なのですが)が光図書館に在架とのことで、

受付の方に申し込みをして、さっそく予約してきました。


なんと、図書館内のパソコンからだけではなく、

自宅でスマホからでも予約ができるとのことです。


なんとも快適なシステムに感謝しつつ、調子に乗って10冊ほど予約してしまいました。



受け取りの図書館を選択することができ、

準備ができたらお知らせが届きます。



10日間は取りおいてくださるようなので、都合がついたときに図書館の利用カードを見せればOK。



↓リュックに詰め込みましたが、めちゃくちゃ重かったです。





ずっと読もうと思っていたのに読めていなかったものから、


先日の「アメトーーク!」という番組で紹介されていたものまで。



一番下の字典は、硬筆検定に向けてです!









なかなか読書の時間をとれていなかったこの頃でしたが、

これを機に、また年間200冊くらい目指してみたいと思います。

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

自己紹介

こんにちは。寺子屋base代表の藤田です。 どうやったら一緒に勉強する仲間が集まってきてくれるかなぁと思いながら、春の陽気を楽しんでいる最近です。 今日は、私自身のパーソナルな部分を少しご紹介したいと思います。 経歴などの真面目なところは、ホームページにのっていますので、そ...

Comments


bottom of page